ギタブロー

ギターのことや機材、バンドについて好き勝手語るブログです

ギタリストなら揃えてみたい家具8選

 

こんにちは!

今回はいつもの記事とは異なる特集

 

”ギタリストなら揃えてみたい家具” です。

 

 

 

ギタリストと家具ってどういうこと?と思う方も多いと思います。

 

特に一人暮らしをされる方は

「自分の家(部屋)には自分の好きなもので満たしたい」と思いませんか?

 

 

自分は以前はインテリアのことなどあまり関心がなかったのですが、自分の好きなことに結びつけられた家具は購買欲をそそられるものがあります。

 

 

今回はそんな想いの中で特にギタリストの方のために

”世の中にはこんな素敵なものがあるよ~”

 と、ご紹介する記事となっております。

 

 

目次

 

 

 MARSHALL製冷蔵庫

[並行輸入] マーシャル冷蔵庫 Marshall Fridge

[並行輸入] マーシャル冷蔵庫 Marshall Fridge

 

一発目からすごいインパクトです。

ギターアンプで有名なあのMARSHALLからスタックアンプ型の冷蔵庫が販売されていることをご存知でしたか?

 

見た目だけでなく、アンプで採用されている本物のノブや布を使用しているため、その質感までも本物のアンプそのものとなっています。

 

冷蔵庫を置いているだけなのにまるでスタジオにいるような気分になりますね。

当然ですがギターアンプとしては使用できないみたいです。

 

 

 

 MARSHALL製 キーハンガー

Marshall Official JCM800 CHEQUERED Jack Rack/マーシャル 壁掛け アンプ型キーハンガー

Marshall Official JCM800 CHEQUERED Jack Rack/マーシャル 壁掛け アンプ型キーハンガー

 

 

 こちらも同じくMARSHALLから販売されている商品で、自分の鍵にギタープラグ型のキーホルダーを取り付け、普段使用しないときはこのキーハンガーの本体へプラグインしておくことで鍵の管理をできるようにした商品です。

 

ラインナップにはラインナップにはMARSHALL1959やJCM800などがあります。

 

玄関先などに取り付けておくと鍵など管理しやすく便利ですね。

 

 

FENDER製 まな板

 

昔、FENDER社からテレキャスターが発売されたとき、世間から「オール」や「まな板」などと馬鹿にされてたようですが、まさかほんとにまな板になるとは驚きです。

 

FENDERから販売されているまな板なので、材質はアルダーとかかな?と思いましたが竹材を使用しているみたいです。

 

そのほかのラインナップにストラトキャスタータイプのものもあるみたいですね。

 

使用前にミネラルオイルでのお手入れが必要であったりしますが、こんなまな板なら愛着をもって使用できそうです。

 

 

 

島村楽器 ギター型スプーン

 

ギターの形をしたスプーンですね。

 

ネックのところがちょうど持ち手、ボディ部分が食べ物をすくう部分になっています。

 

他のメーカーからも様々なギタータイプのスプーンが販売されているので、自分の使用しているギターのタイプのものを探してみるのも面白いかもしれません。

 

 

 

 ギター型氷皿

 

氷をギター型に作るものですね

 

お酒を飲むときなんかにギター型の氷を立てかけて入れておけばお洒落な事この上なしですね。

 

またマドラー的な役割も同時にこなしてくれそうです。

 

 

 

 

ギター型スキレット

LODGE(ロッジ) ギタースキレット HGSK

LODGE(ロッジ) ギタースキレット HGSK

 

 

ギター型のスキレットです。

 

こう見ていくとギターの形ってすごく便利な形になっていますね。

 

個人的にスキレット自体にも興味があるのでとてもほしいアイテムです!

 

 

 

VOX ギターアンプ型ラジオ

VOX ヴォックス ギターアンプ型AM/FMラジオ AC30 Radio

VOX ヴォックス ギターアンプ型AM/FMラジオ AC30 Radio

 

 

ギターアンプで有名なVOXからもAM、FM対応のラジオが販売されています。

 

レトロでおしゃれな見た目なのでデスクなどにも置いておきたいですね。

 

 

 

VOX アンプシミュレーター内蔵ヘッドフォン

 

正確には家具ではありませんがご紹介させていただきます。

 

VOXから販売されているヘッドフォンです。

 

一見すると普通のヘッドフォンに見えますがなんとこのヘッドフォン、エレキギターに直接つなげば同社販売の製品、amPlug

と同じようにヘッドホンギターアンプとしても使用できる優れものです。

 

また、電源をオフにしておけば普通のヘッドホンとして使用も可能で、実用性のかなり高い製品になっています。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

適当に「ギター ○○」で調べていくと無数にこのような商品情報が出てきます。

 

実用性はともかく、見ているだけでもとっても楽しいので興味のある方はぜひ調べてみてください!

 

 

こちらの記事もあわせてどうぞ

 

gitarou.hatenablog.com

 

 

 

MUSIC PLANETボーカルオーディション2018