ギタブロー

ギターのことや機材、バンドについて好き勝手語るブログです

【ガールズロックバンド】Hump Backのライブチケットが人気過ぎて取れない・・【バンド紹介】

 

 

Hump Backというバンドを皆さんご存知ですか?

 

2009年に結成され、様々なメンバーを経て今に至る3ピースガールズロックバンドのことなんですが、今このバンドの勢いが半端ないんです。

 

 

近年ガールズバンドの人気・勢いが盛んなことは前々から知っていましたが、ガールズロックバンドによくある(男のバンドでもそうですが)女々しい恋の歌ばかりを歌ったバンドがどうも苦手でした。

 

しかしこのバンド、Hump Backはそのイメージを払拭する実に「男らしく」「まっすぐ」で「純粋」なロックバンドで、最初に出会ったのは昨年の6月ごろにラジオのヘビーローテーション曲として”拝啓少年よ”を聴いたのがきっかけです。

 


Hump Back - 「拝啓、少年よ」Music Video

 

 

Hump Backの歌うテーマが”青春””日常の憂鬱さ、不安””希望や夢”などを取り上げたような曲が多く、「難しいフレーズを早弾きで・・」っというようなバンドではありませんが、特に学生のころからバンド活動をしてきた自分にとってはどこか懐かしく感じるバンドであります。

 

一聴するとありきたりなガールズロックバンドだと思う方もいるかもしれませんが、最近のバンドでこれほどストレートなロックバンドというのは案外少ないものです。

 

 

 

チケットの入手が・・

 

少し前まではライブチケットを取るのにさほどの苦労はしなかったんですが、今日一般販売が開始された”髪はしばらく切らないツアー”のチケットの入手に失敗してしました・・・。

 

ちなみに1次プレオーダー(抽選)、2次プレオーダー(抽選)、一般チケット(先着)と入手に失敗し、一般チケットは販売時刻と同時にチケットを取るように友人に頼んでおいたのですが(自分は仕事でした)無理だったとのことorz

 

 

以前チケットを取れたライブでは一番前(ギター側)でライブを見られたのに、、あの時ギターの方の使用機材を見ることができたのも今となってはとても貴重なものだったのかもしれません。

 

gitarou.hatenablog.com

 

 

 

今後のHump Backのライブはさらに大きな舞台での演奏となり、ファンとしてはうれしい限りなのですが間近で彼女たちの演奏を見ることが今後難しくなっていくのかなと思うとなんだか複雑な思いになります・・

 

 

 

さらにチケットが取りにくくなると困りますが、皆さんにも素晴らしいバンド

Hump Backをご紹介したく、今回記事にさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

最後にこのライブ映像PVで皆さんにもライブでの熱量が伝わればと思います。

 


Hump Back - 「今日が終わってく」Music Video

 

 

 

 

 

 

ではでは、、

 

拝啓、少年よ

拝啓、少年よ

 

 

 

 

MUSIC PLANETボーカルオーディション2018