ギタブロー

ギターのことや機材、バンドについて好き勝手語るブログです

あいさつ

 

 

「ギターを始めてみたいけど独学でできるのだろうか」

 

 

「どんなギターを買えばいいのか分からない」

 

「ギターのほかに買っておくものは?」

 

「どんな練習を始めていけばいいの?」

 

ギターを始めたいと思っていてもアドバイスをくれるような経験者もおらず、ギターだけ買ってみたものの練習の仕方がわからずに挫折してしまうというパターンに陥ってしまうギター初心者の方は数多くいると思います。

 

今回これからギターを始めていきたいというギタリストの卵の方に、ギターの買い方からライブデビューまでできるよう自分の経験を活かしていきたいと思いこのようなブログを開設しました。

 

また初心者が悩みがちな疑問点なども個人的意見ではありますがアドバイスさせていただこうと思っています。

 

一人でも多くの駆け出しギタリストが楽しいギタリスト人生を送れることを願っています。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

MUSIC PLANETボーカルオーディション2018